CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

デザインがしたいです。

絶賛放送中! スペシャのDAXCMがHD画質にリニューアル。
 

ただ、HDカメラで撮ったわけではないので、画質そのものは、あまり変わってません。
それでも、画面が16:9とワイドになったので、撮影場所の屋上の気持ち良さがより伝わればいいなあ、と思っています。

さて、このCMに出てくるロボット、なんと、手作り。
え?見たら分かりますか?

「電人ザボーガー」や「ジェットジャガー」に影響を受けてます。
| 最近の仕事 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
絶賛発売中!たかぎりょうこ新刊
 たかぎりょうこさんの新刊『片付けられない女には戻らない もうワタシは散らかさない女!』
のブックデザインをさせていただきました。
 書店でおみかけの際は、なにとぞよろしくお願いいたします。
| 最近の仕事 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
絶賛発売中!『bird watching』カタログ





原宿のソーン・ツリー ギャラリーで開催中の展覧会『bird watching』が、カタログになりました。
限定500部。シリアルナンバー入り。1000円(税込み)。
会場にて販売中。

| 最近の仕事 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ソーンツリーギャラリー企画展『bird watching』本日スタート!

僕も個展をさせていただいた事のある原宿のギャラリー「ソーンツリーギャラリー」で今日から、『bird watching』という企画展が始まります。

参加作家は
□イラスト・絵画  秋山 花/浅見ハナ/あずみ虫/會本久美子/大久保ナオ登/後藤美月/佐藤桂輔/佐藤紀子/しのざきゆうこ/遠山 敦/はやしはなこ/堀川直子/満岡玲子/山崎美帆
□コラージュ  大野彩芽
□立体  Pon-ta/メインナイン/森 貴義

西村はそのDMとチラシ、それと会場で販売されている図録をデザインさせていただきました。

原宿に来た際は、是非、お立ち寄りください。


ソーンツリーギャラリー 企画展 Vol.2  「 bird watching 」
開催中。11月3日まで(水曜日は休み) 12時〜19時まで(最終日は18時まで)

詳しくはコチラ。
| 最近の仕事 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPACE SHOWER Digital Archives X 『DAX』のバナーアニメ 2009
スペースシャワーTVの動画配信サイト『DAX』のバナーアニメを製作させていただきました。
フラッシュを使用して製作したので、ちょっと動きます。





コピーライティングも西村がやったのですが「丁寧に」を心がけたら、コピーは素人なので、ちょっと野暮ったくなり、それならいっそ、と文字のデザインも野暮ったくしてみました。
(こういう文字のデザインが個人的に好みだというのもあります。)

実際のバナーはスペシャのサイトの真ん中から少し下あたりで、観れます。↓
http://www.spaceshowertv.com/

よかったら、クリックしてみて下さい。
| 最近の仕事 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SPACE SHOWER Digital Archives X 『DAX』のCM
スペースシャワーTVの動画配信サイト『DAX』のCMを製作させていただきました。
スペースシャワーTV内で夜、一日数回放送されています。
ご加入の方は、見かけたらよろしくお願いします。



少し日を空けて、また画像・制作記を追加します。
| 最近の仕事 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の仕事 6月下旬発売「今夜も赤ちょうちん」鈴木琢磨


カバーや表紙のデザインと、本文のフォーマットデザインをさせていただきました。
イラストも西村が製作しました。

小口にタイトルを入れてあるので、本を積んだり、本棚に逆にしまっても、何の本か分かります。

タイトルそのまま、居酒屋コラムです。読んでると呑みに行きたくなりますよ。
(ガイドブックではないので、各お店の場所は自分で調べること。)

ご購入はコチラ
| 最近の仕事 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の仕事 6月発売「僕がワイナリーをつくった理由」

僕がワイナリーをつくった理由(ダイヤモンド社)

最近、ブックデザインをさせていただいた書籍です。

カバーにはパール系の紙を使用してるので、
書店で見かけた際は、是非手に取ってみてください。
ピカピカ光ります。

ご購入はコチラ
| 最近の仕事 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の仕事 2009年上半期

欧州サッカークラブ最強「事情通」読本(東邦出版)


空手仙人 岸信行(東邦出版)


おふたりさま的生活(グラフ社)

| 最近の仕事 | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『DAX』携帯待ち受け画面も配信中!!
以前デザインをさせていただいた「DAX」のフライヤーですが、
そのヴィジュアルが、待ち受け画面として、配信されることになりました。
携帯用待ち受けFLASHダウンロードサイト「TUNK」




なかなかかわいい待ち受け画面になっているようです。
(待ち受け画面への加工は、TUNKの方にバトンタッチしました。)

待ち受けフラッシュ対応の携帯をお使いの方は
ぜひぜひ、ダウンロードしてみて下さい。
| 最近の仕事 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |