CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

デザインがしたいです。

<< ぼく書房 坊っちゃん 夏目漱石 製作記その4 | main | ぼく書房 芥川龍之介 河童 製作記その1 >>
ぼく書房 夏目漱石 坊っちゃん
夏目漱石「坊っちゃん」のブックデザインをしました。


判型:B4変形(H188×W182) 140p ひも綴じ
カバーに穴をあけて、そこから、とじ紐の結び目を出しています。


表紙。
綴じ紐は写真のように、一度横に回しておくと、ページ数があるものでも、しっかり閉じれます。


H4(裏側)には、登場人物の名前を、タイトルロゴに合わせた色使いで入れました。

本文組(中のページ)に関しては↓

大扉。カバーと同じロゴを使いたかったのですが、カバーを捲ってすぐロゴが現れるとしつこいかと思ったので、見返しを入れました。見返しは、カバーで使用しているグリーンに合わせました。



本文は筑紫明朝M/14Q/行送り25H
本文組は、1行につき40文字、1ページにつき20行
1ページが原稿用紙2枚分になるという考え方です。

| ぼく書房 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.designed-by-kenji.com/trackback/655705